二駆化

さぁて久しぶりに書くブログ何ですが、今回は少し思い切った事をしようと思います。

っと春休みにもなってやることないなと思って久しぶりにラジコンのバッグを開けて自分のシャーシを見ると思った。「せっかくジャイロがあるんだから二駆化してみようと、んでどうやって二駆化しようかとフロント部分を見ていると、ユニバーサルシャフトを外して駆動カットしちゃえって事で他の方法では物凄い手間がかかると思ってそうしました。んでささっと外してハンドルを切って見ると四駆の時よりもかなり切れ角が上がっていました。今思うとユニバーサルシャフトとの関節部分が引っかかって上がらなかったんだと思います。まぁもっといいやつを買えば良かっただけの話なんですけどね。(でもお金がない)そして切れ角が上がったのは嬉しいんですが、オーバーハングのシャーシにとってはダンパーががが。
分かる人にとってはわかるのですがモーターを横置きにして置いているのとタイヤでダンパーのスペースがものすっごい狭いんです。それでその小さいスペースをつかってダンパーを設置し、車高などを適当に決めて置いときました。まぁこれからの設定は車次第です。

まぁこれ以上はネタがないので今回はこれまで。

でわでわ