モーターがおかしいぞ!?そして・・・

モーターがおかしい何故かおかしい

アクセルを入れると回るしかし、たまにアクセルを入れても回らないキュイーンという音がなって軸はブルブフ震えているだけ。何でだろう?
 という訳で取り敢えずモーターをシャーシから外して分解して見る。すると一見なんの代わり用も無いが確かにアクセルを入れても回らなかったそれだけが事実。中で何が上手くなったのかなんて知ったこっちゃ無い。
 そこで、懐中電灯をクローゼットから引っ張り出して中を照らしながら見るとダストが溜まっていたしかしそれだけが原因とは限らない。そこでもう一度照らして見る。(使用しているモーターはヨコモのZEROブラシレスモーター)そこでもう一つ発見したのが、ローターの側が凹んでいるしかもセンサーに当たる側だ。これが原因かもしれない。センサーがローターの凹みに引っかかっているのかもしれない。だがしかし、モーターの力を侮ってはいけない。何故ならばターボやブーストをかけているのにも関わらず回らないのだからそれだけが原因ではないと思う(せめて私は)
 

 結局

ってな訳でローターを新しいのに変えても回ってくれなかったらショックなので、思い切って「now my ブラシレスモーター」を買おうと思います。んでこの記事を読んでいる人に聞きたいんですが、良いブラシレスモーター(センサー付き)で何が良いと思いますか?値段の上限は、¥1,5000までです。(お金持ちなんて思わないで下さい)アンプは現在「XeRUN 120A V3.1」です。期限は、次の投稿までに宜しくお願いします。






今回の雑談

 もう真冬ですね。私は部活でソフトテニス部に入っているんですが、体操服の半袖なので物凄く寒い!で、毎日頑張っているんですが、皆さんも、風邪を引かないようにきおつけて下さいね。